女性向け!下半身痩せのための正しいスクワット動画

2017年10月2日

《下半身痩せに向けたフォーム作り。フォームで変わるスクワットの効き方》
今回は下半身痩せに向けたスクワット動画をお伝えします。

下半身太りが気になるから今まで自己流でスクワットをしてきたんだけど・・・
下半身が痩せるどころかどこかごっつくなったような気がする。

こんなお悩みを耳にする機会がとても多くあります。

現在の身体の状態はご自身の身体の使い方のクセを表しています。

・前もものハリ
・ふくらはぎのボリューム
・ヒップの横幅、ももの横幅が広い
・下向きのお尻

なども、現在の身体の状態《関節可動域、重心、筋肉バランスなど》から作り出されてしまっている部分でもあります。

下半身太りを改善していく為には、現在の身体の状況を知って、ご自分に合った正しいフォームでトレーニング行うことが大切です。

今回の動画は上記のお悩みをお持ちの方にオススメなフォーム作りです。

スクワットを行う際、膝を前に出したフォームになりやすいのですが、その場合、膝を痛める原因にもなってしまいますし、下半身の筋肉をアンバランスに使い動きの小さいフォームとなってしまうので効率も悪くなります。

膝を前に出さないスクワットでは《重心の乗せ方や骨盤を起こすこと》が大切になります。

今回の動画は、そこに重点を置き、撮りました。
ボールや低めの椅子などを使用して頂けるとフォームが取りやすくなりますよ!
是非お試しください。

関連記事

ダイエットに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
070-2188-0329 070-2188-0329 受付時間:7時~22時 年中無休
ご予約・お問い合わせ
アットスタイルロゴ

パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時