アラフォーからのダイエット♡40歳までに痩せたい!!Part2

2015年4月16日

こんばんは。
ダイエットボディメイク、パーソナルトレーナーの杉山舞です。
先日のブログに引き続きSさまの1スクールでの結果や出来事をお伝えしていきます。

現在3スクール目をご受講中のSさま。

コースご受講前は「運動はここ数十年していない」「食事は好きな時好きな量をとる」とダイエットと縁のない生活を送られてきました。

カウンセリングの際には
・食事制限を守りきれるか不安だわ
・数十年も運動していない私だけど、筋トレできるのかしら
・お酒も飲めないのよね
・スナック菓子や間食はだめなのよね
 
など今まで経験したことの無い「食事制限」や「筋トレ」に対する少しの不安や、
「私は負けず嫌いな性格だからエンジンがかかれば頑張れるかもしれない!」とポジティブな意気込みもお話くださったりしておりました。
 

色んな思いをお持ちになりコースご受講を決心して下さったSさまですが、その不安な思いも必要ないほど、コース初めからとても順調にお食事、トレーニングと進めていくことができました。
5回目のトレーニング「2回目測定」では

体重   76.0㎏→71.0kg 5.0kg
ウエスト  88.6㎝→83.3㎝  -5.3cm
おへそ   106.4㎝→100.8㎝ -5.6㎝

●正面写真

初めての測定 

左がコース受講前、右が2回目の測定

●背面写真

1スクール目、 初めての測定

左がコース受講前、右が2回目の測定

と体重、体幹部がスッキリされダイエットを進めていく中での今後にモチベーションに繋がりました。
写真での変化もしっかりと確認できました。

その後コースを継続されていかれる中で、減量が上手くいけている時期もあれば、気持ちとは裏腹に思うように減量が進まない時など様々でした。
生理前にはいつも以上に食欲が出たり、急な外食ではお友達に断り切れなくてお食事が守れなかったり。

日常生活において、食事を管理することの大変さを感じられながら、Sさまの程よいペースを少しづつ掴まれて継続的に食事管理をうまく行うことができました。

「背中がかなり筋肉痛でした!」
「もう!座れなかったですよ笑。 お尻とモモ裏が痛かった!」

など身体の状態をお話くださったり、

「足を組まなくなりました」
「姿勢が良くなったと同僚に言われます」

と身体の変化をお話くださったり、

継続されていかれる中で、身体の変化を実感して下さりながらコースを進めていくことができました。
そしてコース後半の頃には

[見て!見て下さい~!以前はジャストサイズのこのズボンが、こーんなスカスカですよ!]

見せて下さったのが

じゃん★★★

onaka ぷかぷか

ゲンコツ1つ以上入るくらいまで緩くなったパンツ。

凄い、スカスカです!!

「今まで履いていたズボンが全て緩くなりました。新しく購入したいけど、まだまだ痩せたくって。
でもでも、今はまだ買いませんよ!!」と今後の意気込みをお話下さっておりました。

1スクール目での結果

コース受講前 

体重 76.0kg
ウエスト 88.6cm
おへそ  106.4cm
ヒップ  106.5cm

コース受講後 

体重     64.0kg       -12kg
ウエスト 76.3cm -12.3cm
おへそ  91.3cm -15.1cm
ヒップ  97.8cm -8.7cm

●正面写真

1スクール目 

左がコース受講前、右が2回目の測定

●背面写真

1スクール目 背面 卒業

左がコース受講前、右が2回目の測定

痩せたい気持ちはあってもなかなか行動に移せなかったSさま。

1スクール修了の際には

[痩せ始めたらダイエットが楽しくなっちゃいました!もう1コース頑張りますのでご協力宜しくお願いします!!
2スクール目では、60キロ代を切る位痩せて好みの洋服が買えるように頑張ります!!
ダイエットの知識が無かった私がここまで痩せれたのは本当にトレーナーが、良いからですよ‼ありがとうございます。
本当に一人では絶対絶対無理でしたもん、、、。
まだ終わってないですが、2スクール目でもご協力宜しくお願いします!]

と嬉しいお言葉を頂きました。

1スクール目でダイエットのエンジンが加速したSさま。2スクール目のご受講を決心をして下さいました。
2スクール目では「初めての停滞」を感じられたり、「太りやすい時期であるお正月」があったり、
さまざまな出来事がありながら、進んでいきました。次回2スクール目のお話をしていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

at_style_logo_c2_72

関連記事

ダイエットに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
070-2188-0329 070-2188-0329 受付時間:7時~22時 年中無休
ご予約・お問い合わせ
アットスタイルロゴ

パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時