体重やラインの変化だけではなく、体の芯に力が入るようになったこと、運動ができる体になれたこと、むくみやすい体質が改善されたことがうれしいです!/調布店

Tさま(40代) 65日間コース終了

転職による生活の変化をきっかけに太り始めてしまいました。もともと自分の体型に無頓着だったこともあり、年齢のせいだと諦めていました。

しかし体重増加が止まらず、明らかに年齢がでてしまっている体型に気付き、将来の健康のためにも何とかしなければと焦るようになりました。

自力でのダイエットは無理だと判断していろいろと調べた結果、カウンセリングでのご説明に根拠のある信頼感を覚えた杉山先生のもとで頑張ってみることにしました。

私は運動経験がほとんどなく、バーベルなどの用具にとまどいながらのスタートでした。

40代半ばという年齢と、デスクワークで体を動かすことがほとんどない生活のため、正直なところ初回トレーニングがとてもハードに感じ、あと17回のトレーニングに付いて行けるのだろうかと心配でした。

しかし5回目頃から徐々に体力がついてきたことを自覚できるようになり、体を動かすことを心地よく感じるようになっていきました。

食生活は180度変わりました。甘いものが大好きなので時には葛藤がありましたが、絶対にやり抜くんだという意思を持って頑張りました。

すると食事のコントロールに慣れた頃から、何となく体調が整っていくことが感じられ、これまで当たり前だった体の重さやだるさがなくなり、数年ぶりにすっきりと軽い体を実感できるようになっていきました。

杉山先生の指導はとても前向きです。否定的な言葉を聞きません。

おかげで自然と「もっと頑張れる!」という気持ちを保つことができました。また自分でも気付かない少しの変化も伝えてくださり、とても励みになりました。

体重やラインの変化だけではなく、体の芯にしっかりと力が入るようになったことや、運動ができる体になれたこと、長年の悩みだった浮腫みやすい体質が改善されたことも嬉しい成果です。

そして年齢のせいと決めつけて努力をしなかった自分が、やればできるという自信を得られたことが何よりも嬉しいです。

これから更に年をとっても、自分の体にきちんと向き合い、健やかに保てるように管理していきたいです。そのための大事なことを学ばせて頂いた、本当に充実した期間でした。

杉山先生に心から感謝しています。勇気を出して良かったです。どうも有難うございました。

(※お客様の個人的なご感想です。)

関連記事

ダイエットに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
070-2188-0329 070-2188-0329 受付時間:7時~22時 年中無休
ご予約・お問い合わせ
アットスタイルロゴ

パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時