パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時
【5周年キャンペーン】6/30まで 新規入会のお客様にかぎり入会金無料!

ダイエットに挫折しそうになった時の対処法♡

2015年4月23日

こんばんは。
ダイエットボディメイク、パーソナルトレーナーの杉山舞です。

ここ最近、暖かい日が続いていますね♡
気持ちもどこかウキウキ嬉しくなります!

本日はダイエットに挫折しそうになった時の対処法について。

ダイエットだけではなく、仕事でも恋愛でも、なにかしらの目標を持つということは目標に向けた行動を続ける、継続するということが第一に大切なことですよね。

ですがその継続するということが実は一番難しいことなのではないかな?と思います。
目標設定が高ければ高いほど、その道のりは険しくなりますし、過程によって感情も変わります。
モチベーションの高い時期は「よし!頑張ろう」「絶対達成してみせる」などポジティブな感情を抱けますが、
逆にモチベーションの低い時期には「今日はいいか」「明日も時間あるし」「一日くらいで変わらないでしょ」「今日は特別」などどこかに言い訳を作ってしまう・・・。

そして甘えた自分にさらにモチベーションが下がってしまう・・・など皆さんも一度は経験したことのある感情ではないでしょうか?
そんな様々な誘惑や葛藤を日々抱きながら継続し目標達成を目指していくことは本当に大変なことですよね。

そこで今日はモチベーションを継続的に維持する為の方法を何点かお話していこうと思います。

  • 目標を明確にする

例えば「夏までに10キロ痩せたい」など、期限とゴールを明確にすることで、「継続しなくてはならない理由」がハッキリします。目標への気持ちが明確なほどモチベーションの維持がしやすいのではないでしょうか。

  • 「目標が達成できた時、ご自分自身はどう変わるのか?」を具体的に想像する。

ダイエット期間中はさまざまな感情に駆られますよね。目標を明確に決めても時には、決めた目標にさえ「そもそも私は何で10キロ痩せないといけないのだっけ?」と目標の意味を見失ってしまうこともあると思います。

そんな時、明確な目標にプラスして、「目標が達成できた時、私はどう変わるのかな?」という「変化した後の私」を具体的に想像できると、痩せることへの理由と継続する意味がはっきりするので、モチベーションの維持を図りやすいことと思います。

  • 変化していく過程を楽しむ

良い時期、悪い時期と山あり谷ありのダイエット、どうしても悪い時期はネガティブな思考ばかりが働いてしまうものです。

ですが、気持ちの持ち方一つで状況というのは変わりますよね。

ご自分にとって良くないそんな時期でも「結果は出ていないけど目標に向けて頑張れている自分自身」を認めて褒めてあげる。

何か一つでも変化しているところがあったら自分自身で褒めてあげるということが実は大切なことなのかもしれませんね。

ダイエットを進めてく中で一番難しいモチベーションの維持。
継続がなくてはダイエットの成功は難しくなります。

●ここ最近モチベーションが下がっているわ。
●ダイエットの継続が苦痛だわ

と感じている方、是非お試し頂けたら嬉しいです♡

一度だけの人生、ご自分の「なりたい私」に向けて、よりポジティブにハッピーにダイエットを進めて行きたいものですね。

@Styleでは皆様のダイエットを応援しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

at_style_logo_c2_72

ダイエットに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
070-2188-0329 070-2188-0329 受付時間:7時~22時 年中無休
ご予約・お問い合わせ

パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時