ダイエット経験。パーソナルトレーニングで確かな結果を★

2015年5月15日

こんばんは♡
ダイエットボディメイク、パーソナルトレーナーの杉山舞です。

本日はぽかぽかと暖かい一日でしたね。
私ごとですが・・・

先日の母の日に絵と手紙の嬉しいプレゼントを息子たちからもらいました。

IMG_6351
 
IMG_6358

なんだかとっても嬉しくて心が温まりました★

さて話は変わりますが、

本日お客様との会話の中で、ダイエット経験によるトラウマについてお話がでたので、ブログにさせて頂きました♪
@Styleにお越し頂くお客さまは、様々なダイエットをご経験されてこられた方、逆にダイエット経験が全くない方までそれぞれです。

ダイエット期間中、ダイエットを効率的に確実な結果にへと繋げていくためには、ダイエット中のモチベーションを安定的に維持することですよね。
モチベーションを維持する為にはご自分の「ストレスにならない進め方」を知ることだと感じます♪

ダイエットのトラウマを克服して「ストレスにならない進め方」を実践★
○あなたはどんなタイプ

一人一人、身体も異なればもちろん性格だって異なります。
頑張りすぎてしまう、ストレスを貯めてしまう、三日坊主、飽き性、手を広げすぎてしまうなど今まで生きてこられた中で感じているご自分の性格をまずは認識する。

○ネガティブ思考の対処法♡
・いつも何をしても三日坊主だから・・・
・食事制限でストレスを貯めすぎると逆にドカ食いをしてしまう・・・

など、長い人生皆さんがそれぞれ上手くいかなかった経験をお持ちのことと思います。
失敗をするということは痛手も伴いますが、ご自分の癖を知る良い機会になっているはずです。

停滞期など、ダイエット期間中モチベーションの維持がしづらい時期はどうしても
「あの時これで失敗したから、今回も失敗してしまう気がする」と
過去を気にしてまだ起きていない未来の結果を先走りして決めつけてしまう・・・ということもありますよね。

モチベーションを継続的に維持していく為はネガティブな思考を働かせないようにしていくことという事より、ネガティブな思考が働いてしまった時、どのように対処するのか?どのように思考を転換させていくのかがポイントなのではないかなと感じます。

○受け入れることが初めの一歩。自分に合った方法を。
今までの失敗を受け入れるということは、認めるということなのかもしれませんね。

あの時こうすればよかったな・・
なんでこうできなかったのだろう・・

など上手くできなかったことに対する反省はとても大切ですが、
その思考がネガティブになればなるほど、
モチベーションが下がり現実的な目標達成が難しくなりますね。

「上手くいかなかった事」を受け止め、
「出来ない時の私」も受け入れてあげることも時には大切だと気がします。

ご自分のストレスにならないダイエットの進め方を探しながら、ダイエットをライフスタイルに。
トラウマを克服して、「なりたい私」に。

@Styleではお客さまのダイエットの思いを応援しています。

at_style_logo_c2_72

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ダイエットに関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください
070-2188-0329 070-2188-0329 受付時間:7時~22時 年中無休
ご予約・お問い合わせ
アットスタイルロゴ

パーソナルトレーニング 女性専用ダイエットサロン

女性専用ダイエットサロン アットスタイル 女性専用ダイエットサロン アットスタイル
年中無休 ご予約お問い合わせはこちら
070-2188-0329 受付時間:7時~22時070-2188-0329 受付時間:7時~22時